携帯とmova終了

2013年7月14日

mova終了

1993年から開始されたmovaが後3日で終了しますね。

19年って結構長いなーと思ったら、FOMAも11年経つんですね。。。

ちなみにXi(クロッシィ)は、1年が経ちました。

Xiは電池の持ちが悪くなったり、エリアが狭いなどの問題が現在はありますが、FOMAエリアでも使えることもあり、徐々にXiへの移行が始まっているように思えます。
(Xi契約数:約200万 参考資料)(FOMA契約数:約5700万)

新しい携帯

東京に旅行に行ってから、改めてスマートフォンが欲しくなっています。

こだわっているのは、おサイフケータイの搭載です。

なぜこだわっているかと言うと、おサイフケータイのポイントカードを幾つか登録しているので、それを移行したいと思っているからです。
まあ、カードを持ち歩けばいいじゃないかと言われればそれまでですが、カードだとかさばり邪魔になるので、おサイフケータイに入れたいです。

おサイフケータイ対応のスマートフォンは幾つか出ているのですが、どれも思ったよりもスペックが良くなくて買う気になれません。
それに加え、Windows Phone 7の発売が夏ごろにあるかもとどこかの記事で見たのも影響しています。

そうこうしている間に1年以上経っているのですが。。。

それで、とうとうの白ロム端末でいいんじゃない?って思い出しています。

白ロムと、MVNOのSIMカードを手に入れて、データー通信専用端末にして、Windows Phoneがdocomoから発売されるまで待とうかと!
(テザリングできればWindows Phoneを手に入れてからも、安く済みそうだし。)
逆に海外のWindows Phoneを買って、良さそうなAndroid端末が発売されるまで待つという手もありますが。

でも、MVNOの会社ってどこがいいのー?!って状態です!
テザリングと、microSIMに対応した会社がなかなかないようなので。。。

とのことで、良さそうなMVNOがあれば教えてください!
また、お勧めのスマートフォンも教えてください!あと、欠点も!

今年の夏には絶対に新しくしたいので。。。

ブログ

Posted by hiro