携帯

2013年7月14日

本日、ドコモの夏モデルが発表されたので携帯を変えようか考えています。

本当はWindows Phoneの発売を期待してたのですが、「冬の発売を目指す」と発表があったので、
しばらくは、Android端末でも持とうかと検討し始めました。

先ほど検討のついでに、一覧(ドコモ 2012夏モデルを参照)にしてみたのですが、
スペックの個体差がほぼなくなってきているので、非常に迷います。

今まで使っていた携帯の機能は最低限欲しいので、赤外線通信が対応していない機種はまず除外しました。

そうすると、一番良さそうに思えるのが、ARROWS X(F-10D)ですがちょっと重さが、155gなので重い?と思ってしまいました。
調べてみると、前モデルのARROWS X LTE(F-05D)は、約124gでした。
30gも増えると結構重く感じそうです。。。

やっぱり、電池容量が増えた影響なのでしょうか。。。

重さを重視すると、Xperiaシリーズが非常に軽く魅力的に感じます。
でもXi対応モデルの中では一番電池容量が少なく、LTE通信を許可していると電池容量が気になります。

これだけ種類があると迷うなー

一番魅力的な、ARROWS X(F-10D)のデモ機がドコモショップに並ぶまで待ってみることにします。

 

ブログdocomo

Posted by hiro