Windows 8 Release Preview 一般公開

2015年1月25日

1日(現地時間5月31日)にWindows 8 Release Preview(以下、RP)が公開されましたね。

2月29日に公開された、「Windows 8 Cunsmer Preview」(以下、CP)の次のステップのもので、プレリリース版としては最終のものとなっています。

で、早速インストールしてみました!

でも、間違って英語版をダウンロードしてしまいました。。。

皆さんは、間違えないように気をつけてください。

ちなみに、下記からダウンロードできます。

Windows 8 Release Preview

今回は前にインストールした、「Windows 8 Cunsmer Preview」でインストーラーを利用して、インストールしてみました。

インストールが終わってまず初めに気付いたのが、起動時に表示される画面が変わっていました。

CPでは、グッピーみたいな魚の絵が表示されていましたが、RPでは、「Windows」とシンプルに表示されているだけになっています。

この他にもたくさんの変更点がありますが、現在セットアップ中なので後日書きたいと思います。

ブログMicrosoft,Windows8

Posted by hiro