Surface 発表

2015年1月25日

4日ほど前にMicrosoftから、「Surface」というハードウェアが発表されましたね。

Surface

このハードウェアは、Windows8のRT版やProの搭載を見据えて開発された、端末となっています。

iPadなどと同じくタブレット端末に分類されると思いますが、iPadなどと全く異なるのが何といってもハードウェアキーボードが搭載されているというところです。

ハードウェアキーボードが搭載されていると入力が素早く行えるので非常に便利だと思います。

またタブレットとして利用する際には、邪魔にならないようにできそうなので、今まで以上に幅広く利用できそうです。

画像を見てもらえれば分かると思いますが、画面カバーにキーボードが内臓されています。

このカバーには、薄さ3mmの「Touch Cover」と5mmの「Type Cover」があるらしいです。

詳しい内容は、ムービーをご覧ください。

早く発売しないかなー (2012年中の発売を予定しているとのことです。)