無線資格取得に向け

2015年1月24日

仕事柄無線の資格取得を推薦されていて、次回の資格試験に向け勉強を始めようかと本を買いました。

「第一級陸上特殊無線技士試験」は、入門的な資格らしいです。

(本当にそうなのかな?騙されてる気がするんだけど)

IT系の資格をメインに取って来ていたので、こういう工業的な資格は初めてです。(危険物取扱者取ってるけど、レベル違うだろうなー)

1回で取れるように頑張りたいと思います!

陸特と略されるらしく、過去問分析サイトとして、こちらが有名らしいです。

過去問分析で陸特絶対合格

ところで、Android アプリの開発用端末を購入しようと思ってるんですが、2、3万程度でいい端末ないですかね?

できれば白ロム(docomo)かsimロック解除の端末がいいのですが。。。

楽天ブロードバンド LTEで運用を予定している為)